逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

負のループ。自分を責めたり許せなかったり

自分を責めるのは良くない。責める必要なんてない。
と、聞くし 自分でもそう思う。
思うんだけど、シンドイ時は負のループにハマってる。

過去の上手く出来なかった自分を責める→『責めない』を上手く出来ない自分を更に責めてる。
この2つのループ。
狭い!

上手く出来なかった事なんてたくさんあるから、たくさん責める。
許しを自分に与えたいのだが、それも上手く出来ず、それすら責める対象に。

すっかりダメループにハマってしまい呼吸が浅くなりシンドさが増す。


根本的に楽になりたいのだが、余裕がない時なんてこんなもんさ、と とりあえず布団で丸くなる事とする。