逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

心の沼から抜けたい

詮索してても、どうもどれも響いて来ない。

頑張るのを止めよう!とか。

仕事頑張るのやめて、辞めてしまったとして、

一家の大黒柱(古いね)をヤメたら家族はどーなるの?

てゆーか、どうやって自分を食わせて行くの?

誰かお金くれるの?

親問題とか。

確かにあるよ。親問題。

けど、それをどうこう言うつもりもないよ。

心の病気とか。

病院行って診断されてどーすんの?

薬貰って解決する?

頼れる人に相談、とか。

いたらしんどくなってないって。

カウンセラーに通う?

いい年になって、世間もそこそこ見てきて、会社でも社会でもそこそこっぽくなって、けど、心のヒダは減らなくて、人を見てきてですね、人となりとか、考えてる事とか、「テキトーだな」「やっつけだな」等々色々何となく分かってしまいまして。

カウンセラーと言えども 当たりに当たるまで探すとか途方もなく感じるよ。

沼から抜けたいけど、方法分からず笑笑