逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

特に通勤電車のスマホな。

通勤電車の乗り降りとかラッシュとか。

何で避けずにぶつかる もしくは「どけ!」と言わんばかりに真っ直ぐ突っ込んで来るの?


何でスマホだけ見てて席が必要な人を無視するの?


何で激混みなのに、スマホでゲームしてて自分だけスペースあるの?


何で腕に引っ掛けた濡れた傘の先っちょが人にくっついてて くっつけられたその人濡れてるけど平気なの?
スマホ見てて分かんないから?


気になる男性がいる。
毎日同じ電車。
駅で私は乗る、彼は降りる。
彼は必ず手にストロー付きの甘い飲み物持ってる。ポカーンて口開けてて ぼってりした体。
毎日必ず、人が乗り込み始めてから奥から降りて来る。
毎日だよ?!
彼が立ってても座ってても必ず、人が乗り込み始めてから降り始めるんだよ。


なんでしょうね??
何なんでしょうね!


無神経な人が多くなった印象。
無神経で良い、と思ってるのかな?
それとも虫?虫なのか?
虫って無軌道だもんね。