逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

本当に死んでも良いか、と思ってしまうタイミング

「本当にもうだめだ!」なんて言ってるウチはまだ平気。
「もう、いいや」になるとかなり深刻。
経験上ね。
あくまでも私の経験。

もういいや。
これが出て来るとねー…。


頑張りも子供達も仕事も職場もアレやコレや、ぜーんぶ「もういいや」で放り出せる気持ちになってしまう。

正直楽になるよね。
だって「もう、いい」んだもん。

誰の気持ちも慮らない。
知らんがな。
もう知らん。

そこで生きる道に戻って来たのは 死ぬ勇気がなかった。そんだけ。

でも、今なら思うよ。
そこに至る自分の気持ちを汲んであげれば良かったのかな、って。
「そーかー、もう、そこまで行っちゃったかー。しんどいもんねー。そう思うのも仕方ないよね」