逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

逃げたいとかの気持ちから少し浮上する方法 2

本気で死のうと考える

あくまでも私の経験だよ。

後日死ぬとして…。

死ぬ方法は正直分かんないから、後で考えるとして、まずは死んだ後に見られたくないもの処分だよね。
あ!まずは古びた下着処分。
クローゼットから服やら荷物やら全部出す。

今死ぬ訳ではないからある程度の着替えは必要。けどたくさんはいらない。
だから、厳選したお気に入りだけ残そう。

ここで如何にテキトーに服を買って、しまい込んでいたかを知る。
好きでもない形とか、試着もせずに買ってイマイチ合わなくて、とか。

服の一つにしても自分に対して愛情持って真剣に向き合ってないな、と感じる。


後に残された家族が片付けしやすいように、と出来る限り荷物を減らす。


あ、写真は取っておこう。あ、子供達の赤ちゃんの時のお気に入りの服は取っておこう。産まれた時の手型{病院が魚拓みたいにしてくれたやつ)も。

大切なものって少ない。本当に上記のものくらい。
それを知る。

クローゼットがすっからかんに。

…これって断捨離じゃないか?!!



本当に下着一つ、服一つとっても自分を大切にしてないと気がつく。
とっておきみたいなやつはいつまでも身につけなくて。
普段ボロいの着てて。


でも、まだアタイの心は本気だぜ!!

次は…
3に続く