逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

逃げたいとかの気持ちから少し浮上する方法 3

断捨離してもまだ死ぬ気持ちが強い。

よし、どうやって死のう。

想像は具体的な方が良い。

吊る?
あそこにロープ垂らしてみるとして、椅子を蹴倒す?
…出来そうにもない。

ホームからダイブ?
そもそも人の迷惑になる事は出来ないタイプ。

どっかから飛び降り?
死ななかった時を考えると痛そうだし、不随になったりしたら目も当てられない。
そもそもそんな怖い事…


何かしらの薬を大量に飲む
この辺りで どうも自分には出来そうもないな、と思い始める。
薬って何の?

そーゆーサイトには行く気にもならんし。
ぬーんぬーんぬーん。

こう、できれば怖くなくて痛くなくて、ね??
みたいな。


勇気がない。
どれも実行してみよう!と想像するだけで怖くて、そのハードルを超える勇気がないと知る。

そもそも、そんな勇気があれば弱い自分を認めて 弱音も吐けてるってんだ!
とナゾの開き直りが。


ここで計画は終了。


ネガティブな方法ではあるが、自らその道を進む事を諦める事はできた。


このハードルを超えない人が1人でも多くなる事を祈る。