逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

楽になりたい。遅々として進んでる気にならないけど確実に効果はある

しんどさもMAXになると「楽になりたい」が自死に向かう気持ちになりやすい。

楽になりたいのよ。

仕事、職場、上司、家族アレコレ云々。
仕事がしんどいなら「逃げましょう」「改善を求めましょう」とかやった事ないし言えないし。

逃げられない気持ちなのよ。

どん詰まり。

自分を奮い立たせて何か事を起こすなんて そんな大変な事!!!だし。
出来るならすでにやってるよ。
出来ないから今こうなってるんじゃん。


もうね、先送り。

苦しいんじゃ!めちゃくちゃ苦しいんじゃー!
楽しい事なんてない!しんどい!もーイヤじゃーーー!
と心の中で叫んで、そうなってる自分を認めて、寝る。
風呂は入らなくてもいいよ。
せめて好きなもの食べてから寝る。
ネガティブな感情を認める大事。
「そう思うのも仕方ない事」と自分に声かけて。これも大事。
その二つだけやって寝る。


そうやって先送りして、無理して解決しようとしなくて良い。

そのうち何とも思わなくなる日が来るかも知れないじゃん。
来るよ!来るって!