逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

ネガティブに拍車がかかるから TVはあんまり見なくて良いよ

特にニュース、情報番組

ニュースや情報番組は 本当に大切な事は報道しないよねー。
それでいて同じ内容をただ繰り返してるだけ。

執拗に「この人はこんな事しました!」と1人を追い続けたり、ただただ不安を煽るだけだったり。




ネガティブで繊細で人に合わせ過ぎる人間はテレビを見ない方が良いと私は思ってる。


イヤな内容のもには同調し過ぎて 自分もイヤな気持ちになりやすいしね。

逃げたい、とか 消えたい、とか言う人は、感じる力が強い人が多い印象。
それでテレビからもイヤなものまで取り込んでしまうんだと思う。



だからテレビはあんまり付けない方が良いよって話し。