逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

助けなんか来ない

キツいとかしんどいの他に
「助けて」もあるよね。

よくある。



その声は私にしか聞こえないから、
どっかの誰かの助けを期待しててもムダ。


私にしか聞こえないんだから、私が助けないと。

私が心の声に耳と神経傾けて「どうしたら救えるのか?」と訊ねないといけない。
何が苦しくて助けて欲しいのか、自分で聞かないと。


私にしか聞こえないんだもん
私がどーにかしないで誰がしてくれるってんだ。


「誰か助けて」が意識出来るなら、まずは私が助けないとね。

外のからの助けはその後だよね。