逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

心より体の方が正直

もーやだ
頑張れない
でもやらなきゃ
もー消えたい しんどい
でもやらなきゃ
生活費稼がなきゃ
ゆっくりしたい
休めない
やらなきゃ


けど心を無にして仕事やら家事やら何やら「やんなきゃならない」事をやる

そんな風に何年もやって来た。
体力もある方。だから無理ばっかり重ねて来た。

そしたら徐々に体がおかしくなって来て。
???おかしいな?変だな?年取ったからかな?
って。

や、年を取った事はあるけど、そうじゃないんだよ。

慢性疲労症候群、副腎疲労、ストレス強すぎて免疫力がめちゃくちゃ低下して色んな細菌に侵される。睡眠障害。などなど。


副腎疲労って、ストレスに対抗する物質が出なくなるんだって。確かにすっからかん感はある。

慢性疲労症候群
すごいんだよ!ずっとだるいの。疲れてるの。海で一日中泳いだ後みたいなダルさが朝から、毎日続くの。
慢性疲労症候群になるには副腎疲労だの、掌蹠膿疱症{ずっとある〕だの、睡眠障害などアレコレ内包してるとの事。

睡眠障害。眠りが浅い、短い。思考が止まらない。寝た気しない。
唾液腺炎、尿路感染やって、抗生物質飲んだらカンジタ菌が発症{砂糖抜きで治した。それはまた別記事で)
歯の根っこが膿む。


ここ半年でこれ全部。

さすがに「もう、やり方考え方変えて行かないと!」と思ったね。



心を鈍くしてても
体の方が「もー無理ー!」ってなるって事らしいよ。 


現在サプリやら、マインドコントロール笑やらで修復中。