逃げたいとか、もう頑張れないとか、そんな話し

徒然なるままに しんどいなぁ、と思った話し

心がキツい時は風呂も入れない

毎日毎日「やらなきゃ」で埋め尽くされてる

起きなきゃ仕事行かなきゃ、やらなきゃ ご飯食べなきゃ、家事しなきゃ、アレコレやらなきゃ、やらなきゃならない。
風呂すら入らなきゃ、でもう面倒。やだ。キツい、しんどい。

何一つ「やりたい」がない毎日


もういい、そんな時は「入りたい」と思うまで風呂に入らなくたって良い。
何日か入らなければ「うおー!風呂入りてー!」になるから。

夏場なんてすぐ「入りてー」になるし。

まずは「やりたくない、風呂入りたくない、面倒」な気持ちを優先する。

数少ない自由意思なんだもん。
それくらい許してあげようよ。